ビジネス初心者は要注意!短期間で結果を出そうとすればする程、挫折しやすくなる理由を解説

2938253_l

おはようございます。
小田純也(おだじゅんや)です。

ビジネスや起業をする1つの理由として、「収入アップ」がありますよね。

「今よりもラクできる暮らしがしたい」
「毎月1回、余裕資金で旅行に行きたい」
「好きな時に好きなところに行きたい」
「買いたいものを買いたいタイミングで買えるようになりたい」
など、理想を目指して頑張ろうとするはず。

この気持ち自体は人間であれば自然に出る欲求なので、決して悪い訳ではありません。

早くお金を得たい気持ちは良ーくわかります^^;
※僕も同じです。

でも、95%の人、特に
・ビジネス初心者の方
・過去、成功体験が少ない方
・ビジネスの知識が乏しい方
が、短期間で結果を出そうとすればする程、実は「挫折しやすくなる」ことは絶対に知っておいて欲しいんです。

ダイエットで例えますが、「短期間で体重を落とす」というのは短期間にそれだけ負荷がかかる、ということです。
短期間であればある程無理をしているので、「リバウンドもしやすい」のは何となく分かりますよね?
※勿論、他の要因もあります。

何よりも身体の場合であれば、急激な体重変化はホルモンバランスや自律神経が乱れる危険性もあります汗

今回のことについて分かりやすく約19分の動画で解説してますので、是非参考にしてください。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)